nandemo diary

芸人さん(ほぼほぼジャル)を愛でる亀更新ブログ

後藤淳平について書き尽くしたい

いきなりですけど後藤さんってまじで先日35歳(四捨五入したら40歳)になられたとは思えないくらいの少年顔ですよね…いつまでも草原で仔犬と走り回ってて欲しい顔。

f:id:yuuka67:20190325224524p:image

 

昔から笑顔が素敵で、母性本能に訴えかけてくる系のお顔だということはファンなら誰もが知っていると思います(私は特に口元推し)

f:id:yuuka67:20190324073124p:image
f:id:yuuka67:20190324073118p:image

 

性格もおっとりしていて、あまりコント以外で怒鳴ったりしている印象がありません。

しかし「嫌いな人は嫌い」という区別はしっかりしているようで、自分とは合わないと思った人とは少し距離を置きそうな感じもします。

 

いや、そもそも他人に興味がないというか、来る者拒まず去るもの追わずみたいな感じなんですかね🤔そこらへんちょっと謎です笑

 

普段はのほほーんとしていてマイペースでほんわかした雰囲気を醸し出している後藤さん。

いまいちよく想像できない方は、プーさんが「はちみつ食べたいなぁ」と言っている時の感じだと思ってください。

f:id:yuuka67:20190327005335p:image

 

しかしいざという時はやる男それが後藤淳平。前の記事でも紹介したように、絶叫系アトラクションなんてなんのその。対照的にビビリな相方の反応を見て面白がっているようにも見えます😂

 

時には、あまりにもビビって拒否し続ける福徳さんに痺れを切らして「なんやねん…!」みたいな顔をしている時もあります。人様の前で駄々をこねる我が子を見るような目で。

f:id:yuuka67:20190325233738j:image

多分、後藤さん自身は何でも思い切りのいい性格なので、全てに怖気付く福徳さんがむず痒いのかな〜と思ったりもします。

 

また、彼女さんに「喜怒哀楽ないんちゃう?」と言われたり先輩の芸人さんから「目が笑ってなくて怖い」と言われたくらい感情表現が下手くそ。(今はそうでもないかな?)当時はそれすら「ポーカーフェイスでクール」と見られたおかげでハチャメチャに女性人気がありました。

f:id:yuuka67:20190325230411p:image

私はどうも、後藤さんをそうさせた原因は幼き淳平少年を思いっきりビンタした見知らぬおじいさんではないかと思ってしまいます。

 

あとは、狂ったりブチ切れたりする演技が演技派芸人さんの中でもトップレベルに上手い。

(ヒーローショーごとさんの怒鳴り散らすシーンだけで白飯3杯は余裕)

f:id:yuuka67:20190325234731j:image
f:id:yuuka67:20190325234723j:image
f:id:yuuka67:20190325234727j:image

あと特に注目して欲しいのは、息子が可愛く思えてきたけれど一緒には暮らせないと恋人に告げるシーン。あそこの演技力はまじでえぐい。

 

正直言っちゃうと、怒鳴ったり怒ったりするのはある程度の演技力がある方は誰でも上手く見えると思うんですよ。でも自らの過ちを反省して泣きながら告白するあの演技は誰もができる事じゃないと思うので、やっぱり後藤さんの演技力って本物だったんだなぁ…としみじみ思います。あれはハンカチ無しでは見れません🤦‍♀️

 

また、ジャルジャルは2人ともネタへのこだわりが人一倍強い印象はありますが、ネタに対して理不尽な事を言われたり他の芸人と比較された時に明らかに不快そうな表情を見せるのは意外と後藤さんだったみたいです。

f:id:yuuka67:20190325231007p:imagef:id:yuuka67:20190325231013p:image

若手時代よりはだいぶ丸くなったと思いますが、上画像の時に限らず相手側の理不尽さを感じた時に反論したり表情に出したりするのが多いのは、どちらかと言うと後藤さんのような気がします。(だいぶ若い時なら福徳さんも負けず劣らずだったかも🤔)

 

そして何より、芸人さんには珍しい27歳という若さでの結婚!この時からハイセンスなネタに対する評価はもちろん、ビジュアルや演技力を買われ映画W主演などの活躍もあって女性から大人気だったため、少なからずショックを受けた方もいたと思います。

 

普通であれば、今ある人気をできるだけ持続させたいという気持ちは誰もがあるものだと思うのですが、後藤さんは迷わず結婚に踏み切りました。その後、2児のパパとなり、今も仲睦まじく家族全員で幸せに暮らしています。

f:id:yuuka67:20190328191607j:image

 

「ナンパしてそのまま付き合った」と仰っていたので、もしや意外とプレイボーイ…?と思いきや、後藤さんがビビっと来たのは今の奥さんだけらしいです。(完璧かよ)

 

付き合い始めた理由は「良いお母さんになりそうだったから」らしく、確かに後藤さんの奥様エピソードを聞いていると男気があって逞しい方だなぁという印象を受けます。

結婚してからは浮気や不倫はもちろん、風俗系の店にも手を出すことなく堅実な生活を送る後藤さん。私もこんな完璧な旦那と出会えるのでしょうか…←そもそも結婚できんのかよ

 

ネタが面白い上に度胸もあって育児もできて優しくて顔も良くて学歴もあって、どこぞの完璧人間やねんと言いたいところですが、後藤さんはいくつか欠点もあるのです。

 

ダンスが踊れないこと

f:id:yuuka67:20190328194918j:image
f:id:yuuka67:20190328194914j:image

 

たまに独特な世界観すぎて後輩を困らせること

f:id:yuuka67:20190328194624p:image

f:id:yuuka67:20190328194649p:image

 

人との思い出を忘れがちなこと

→[例]   福「〜とか覚えてる?」

            後「あー、覚えてないわ」

(これに関しては福徳さん記憶力良すぎ説も有)

 

自分が興味あるもの以外の流行に疎いこと

→[例] あいみょん、Nissyなどを知らない

 

しかしその欠点も全て含めて多くの魅力で溢れる後藤さん。これからも福徳さんと2人で思う存分戯れ続けてください!

改めて、お誕生日おめでとうございました🙇‍♀️