nandemo diary

芸人さん(ほぼほぼジャル)を愛でる亀更新ブログ

ごと→ふくを感じたい

おジャルさんってほんっっと老けないよな〜〜(突然の独り言)

 

最近忙しくて亀更新ですみません…😭🙇‍♀️

しかし公式LINEでのごとさんがちゃんとふくさんに向き合って返信するようになったり、ゼロから新ネタ作る奴にて「福徳やから言えるけど」発言があったり、その他もろもろ🐶→🦊の状態が増えてきたことに感激し、ブログを書かずにはいられませんでした。

 

福徳さんの「後藤さんへの信頼度」が高すぎて思いは一方通行かと思われていますが

(ドライな後藤さんに対して福徳さんは天真爛漫すぎです)

意外と後藤さんも福徳さんを大切に思っているんだなぁとコンビ愛を感じる瞬間は少なからずあるのです。

 

そこで私が🐶→🦊を感じた場面を書いていこうと思います。

 

1.アッコさんブチ切れドッキリにて

これはジャルファンの方でご存知の方もいらっしゃる筈。まさに後藤さんの長男気質&ふくとくくんのパパ感を感じた瞬間です。

 

福徳さんが仕掛け人となって後藤さんをビビらせるドッキリだったのですが、詳しく説明すると

マネージャーから集合時間を誤って伝えられ、到着した後藤さんがアッコさんの楽屋へ急いで謝りに行くと、少し先に来ていた福徳さんが説教されている最中で、遅れたことを謝らずにマネージャーのせいにする福徳さんにアッコさんがブチギレるといった内容でした。

 

いやぁ本当アッコさん怒る演技上手すぎてありゃ誰でもビビりますよ、、

ちゃんと対抗し続けた福徳さんは偉い…!

 

それでこのドッキリのどこが🐶→🦊かと申しますと……


f:id:yuuka67:20190519100137p:image

この場面です!!!!!!!

 

アッコさんの堪忍袋の緒が切れて、福徳さんに向かって物を投げつけたシーンがあったんですが、その時に後藤さんは福徳さんを庇うように手を伸ばしていたんです。

普段からよほど相方を大切に思っていないと出来ない行動だと思います。

我が子を守る父親のような姿勢…!感無量です😇😭😇😭🙏

 

2. M-1グランプリにて

ファンにとてつもない衝撃を与えた「福徳号泣事件 in 2017」でしたが、高校時代からの付き合いで長い時間を共に過ごしてきた後藤さんですら「ラグビー部の引退試合でも泣かんかったのに!」と驚きを顕にしていました。

 

そして福徳さんが泣いている間、後藤さんも辛さは同じはずなのに「まだ1年ある」と励ましの言葉をかけていたのが印象的でした。

f:id:yuuka67:20190520223817j:image
f:id:yuuka67:20190520223822p:image

 

しかし私がこの場面よりも🐶→🦊を感じたのは、M-1グランプリ2018の会見の時です。

決勝に進出した芸人さん達に意気込みを語ってもらうといった内容の会見で、ジャルさんにマイクが向けられた時、後藤さんの口から私がエモ死しそうになった言葉が飛び出します。

 

「もう福徳のこと泣かさんとって欲しいです」

 

ハイ昇天〜〜〜〜〜〜〜〜〜👼🌈💐

まさにふくとくくんのパパですよね(இ_இ

 

福徳さんが泣いている間、自分も涙目になりながらもずっと福徳さんの背中をさすっていたり

「勝ちたい」「優勝したい」という気持ちと同じくらい「福徳を泣かせたくない」という気持ちがあったり

どれだけファンを泣かせれば気が済むのでしょうか……涙で前が見えません……

 

3.ネタサロンのコメントにて

ネタサロン(ジャルジャルに興味ある奴)では毎月、単独ライブ「ジャルってんじゃねぇよ」が配信され、概要欄で本人達のコメントも読めるのですが、第3回の後藤さんのコメントにて🐶→🦊を感じた一文がありました。

 

f:id:yuuka67:20190520095953j:image

《⑦は福徳がしんどそうすぎてもうできない》

福徳さんの体力面を思いやったこの発言は私の心を大きく揺さぶりました。

やっぱり後藤さんって実はお子さん3人いたんだ……って感じです。

 

お2人は外見こそ若々しく同年齢に見えるものの、精神的には大きく差が開いているように思います。

最初は🐶→兄 🦊→弟 のように見えていましたが、最近はもう親子にしか見えません。

 

4.とある雑誌の取材にて

雑誌名が不確かで申し訳ないのですが、ある取材にて記者の方から「相方に点数をつけるなら何点?」という質問をされた事がありました。

後藤さんと福徳さんはそれぞれ別の場所で取材を受けており、答えを揃えるのは不可能な状況であったにもかかわらず、2人とも「採点不能」と答えたそうです。

 

その際、後藤さんが発した言葉がとてつもなくエモいんです。(ある方の動画から抜粋させて頂きました)

 

「相方に点数はつけれないです。相方というよりは友達、友達というよりは気の合うヤツ、みたいな感じなんで。正直、あまり一緒に仕事したくないんです。福徳とは仕事してるとは思いたくない。高校時代のあの保健室でやってたコントの延長みたいな…なんかそんな感じです」

 

ハイ昇天〜〜〜〜〜〜〜👼🌈💐(2度目)

ここまで書いてきて思ったんですけど後藤さん福徳さんのこと大好きじゃないすか!!

なんだよ普段クールに接しやがってぇ〜!このこの〜!!

 

「あまり他人に興味を示さない」性格でドライに見られてしまいがちな後藤さんですが、福徳さんは後藤さんの中ではだいぶ興味を示している方なんだと思います。

 

その証拠に、あまりコント中に吹き出す事の少ない後藤さんが、ジャルジャルとして福徳さんとコントしている時だけは笑いが堪えきれなくなっている場面をよく見ます。

f:id:yuuka67:20190520225923j:image
f:id:yuuka67:20190520225942j:image
f:id:yuuka67:20190520225939j:image
f:id:yuuka67:20190520225927j:image
f:id:yuuka67:20190520225933p:image

 

そもそも興味もない人に「照れ屋で元気っ子」なんて印象抱きませんもんね😚😚

 

5.基本的に後藤さんの方が福徳さんをハグしに行きがち

 

これはやはり福徳さんのことを子供だと思っているのか分かりませんが、後藤さんは何かと福徳さんをハグしたがります笑f:id:yuuka67:20190520214815p:image
f:id:yuuka67:20190520214823p:image
f:id:yuuka67:20190520214839p:image
f:id:yuuka67:20190520214835p:image

f:id:yuuka67:20190520224446j:image

もうね、眼福以外の何物でもありません。

なんか分かんないけどハートフルな映画を観終えた後のような気持ちで涙出そうになりますよね(重症)

 

6.ふとした瞬間の福徳さんを見る目がとにかく優しい!!!

 

福徳さんが楽しそうに話している時の後藤さんは、誰よりも相方の話によく笑い、福徳さんの方を見て本当に菩薩のような顔をしているんです。

f:id:yuuka67:20190520224702j:image
f:id:yuuka67:20190520224659j:image
f:id:yuuka67:20190520224712j:image
f:id:yuuka67:20190520224708j:image
f:id:yuuka67:20190520224705j:image

f:id:yuuka67:20190520232513j:image

 

コンビ芸人さんだと、自分より相方の方が笑いを取っていたらどうしても嫉妬や焦りがあると思うんですが、ジャルさんの場合はそうではないんです。

お互いがお互いの話を聞いている時「こいつやっぱおもろいなぁ!」みたいな顔するんですよ、本当に。

 

そして特に後藤さんが福徳さんの言動にニコニコしている場面の方が多いように感じます。

 

前に後藤さん本人が「俺は長男やから話題を持ってかれるのは慣れてるし、話を聞くのも慣れてるで」(ニュアンスですみません)的なことを言っていたのを聞いて、本当にそうなんだろうなと思いました。

 

「福徳さんがキャッキャと楽しそうに喋る姿を微笑みながら聞いてあげる後藤さんの図」はもうルーブル美術館とかに飾るべき価値のある図だと私は思っています。(やはり重症)

 

ここまでブワァ〜〜〜っと書き連ねて来ましたが、結論を言うと「ごとさん、ふくさんのこと大好きなんだったらもうちょっと感情を表に出そうね」ですね。

しかしここ最近は🐶→🦊を感じられる場面も多くなったので、福徳さんの思いがやっと届いたか…!という感動を勝手ながら抱いております。

 

優勝すべき実力があるコンビだとは思いますが「早く優勝しろ」なんて圧力をかけるような事もあまり言いたくないので、ただひたすら毎日YouTubeにネタをupして頂けるだけでもう私はこれ以上ない幸せ者だと声を大にして窓から叫びたい(近所迷惑です)

 

これからも、唯一無二の相方と共に戯れ続けるジャルジャルを応援します💪💪