nandemo diary

芸人さん(ほぼほぼジャル)を愛でる亀更新ブログ

ジャルジャルの魅力を知って欲しい

どんな奴にもなりきれる演技力、

服装やメイクしだいで大学生にもおじいさんにも見える外見、

ありそうでない日常ギリギリのライン設定の時もあれば、非日常異次元のぶっ飛んだ世界をこれでもかと見せつけてくる時もある幅広さ、

元の顔の良さを消し去って際限なく気持ち悪い奴にもなれるぶっ飛び具合、

1度バカハネしたキャラクターを適度な頻度で登場させたり、独自のTwitterアカウントを開設したりしてファンを飽きさせないマメさ、

 

ネタ中の魅力だけでもスラスラと書けてしまいますが、ジャルジャルの魅力は私生活にこそ沢山あるのです。

 

休日に息子たちを公園に連れて行ってあげる後藤さん。ネタ中、高校生のようにはしゃぎ回っている姿とは想像もつかないほど完璧なイクメンであり、また恐妻家でもあります。

後藤さんの奥様はそれはそれは男気のある方で、アイスを少しずつ食べている後藤さんに「お前はオカマか!」と喝を入れたという話はファンの間では有名です。

 

また、先輩芸人さんとの食事中に

「妹の誕生日なので帰ります」

「今日ひな祭りなので帰ります」発言をし、先輩方を驚かせたのも後藤さん。

妹さんがANAへの就職が決まった時、兄がJALで妹がANAだという話で盛り上がったそうです。(何それ可愛い)

誕生日に必ず家族で写真を撮るという恒例行事には、反抗期でさえ嫌々ながらも従っていました。あと関係ないですが彼はダンスが下手(動きがミニマム)です。そして塩顔中の塩顔です。

f:id:yuuka67:20190308013649j:image

f:id:yuuka67:20190308021813j:image

 

空き時間があればすぐに走り出し、常に身体を鍛え続けているスポーツマンの福徳さん。

その彫刻のような筋肉を活かし、吉本芸人の中でもトップレベルの運動神経の持ち主で、見た目からはクールで怖そうという印象を持たれがちの福徳さんですが、全くの真逆です。少年のように純粋でハチャメチャに可愛い人です。

 

お化け屋敷で悲鳴をあげ、スカイダイビングを拒否り、突然出てきた外国人に腰を抜かします。そうです、彼はビビリです。そして絵が壊滅的に下手です。少しキザな面もあります。

それはいいとして、とにかく福徳さんは今まで汚れることなく真っ白な心で育ってきたような方です。

最近あまり笑わなくなったおじいちゃんに笑って欲しくて顔の近くで唇をブルブルさせて、それで笑ってくれたことが嬉しくてトイレで涙を流すようなとんでもねぇピュア太郎です。

f:id:yuuka67:20190308020026p:image
f:id:yuuka67:20190308020040p:image

 

そして、ジャルジャルというコンビは芸人さんでは珍しく2人揃ってお酒タバコギャンブルお色気店に興味を示さないため、良く言えば誠実で好印象なのですが、悪く言えばつまらなく見えてしまう事もあるようです。

 

またジャルジャルといえばネタの世界観が強すぎてめちゃくちゃ自分達流のこだわりがあると思われていますがそれもまた誤解があります。

金髪にしたのもヌード写真集を出したのも12週連続でコントDVDを出したのもYouTubeにネタを上げ始めたのも、全て周りのスタッフさん達の意見であって2人はただそれに素直に従っているだけ。

彼らは「ネタ以外では何もこだわりがなさすぎる」が故に「世界観が凄くてこだわりを崩したくない奴ら」と認識されているのです。

尖っているように見られた一番の原因である若手時代のTシャツチノパンも、着替えが面倒くさかったからと話しています。

 

このようにジャルジャルは、掘れば掘るほど魅力が溢れてきます。

まだジャルジャルの魅力に気づけていない方、まだ遅くはありません。共に不思議なジャルジャルワールドへと旅立ちましょう!(急すぎるメルヘン展開)