nandemo diary

芸人さん(ほぼほぼジャル)を愛でる亀更新ブログ

ロボットではないただの人間 ジャルジャル

昔から「機械っぽい、人間味がない」と言われるジャルジャルの2人。

1歩間違えれば大事故になるネタを、本番という大舞台でミスなく精密にやり遂げてしまう(特にM-1の変な校内放送、国名わけっこ、KOCのしりとりなど)のがジャルジャルなので、お客さんを巻き込んで会話形式で笑いに変えていくアットホーム型の漫才とは確かに少し違う。

 

教室の隅で2人だけで遊んでいるのを第三者として客観視しているような、独特な空間を作り出すのが上手い2人のネタを見て、人間味があるなぁ〜と感じる人が少ないのには大きく頷ける。実際に大勢の芸人さんが集まる番組に出ても、どちらか片方が紡ぎ出したものをもう片方が形にし、他の人が入る隙を与えずに2人だけで流れを完結させてしまうことも多々ある。

 

それに加え、自分達の私生活を話している印象があまりないこともあり、ジャルジャルのことをあまり知らない人にとっては2人がどういう性格なのか、何を考えているのかが何も見えず、ネタの雰囲気で「こんな感じの人なのかな」と想像することしか出来ないのだ。

だからこそ、私は2人をあまり知らない方々に声を大にして言いたい。

 

彼らはAIでもペッパーくんでもありません!!れっきとした人間です!!誠実で優しい人間です!!!照れ屋なだけです!!

ちなみに後藤さんは福徳さんのことを「照れ屋で元気っ子やな」と思っています!!!良きパッパ!!!(それはまず置いといて)

 

その証拠に見てくださいこの写真を!!

我が子を見守る親のような微笑みの後藤さんと、レアポケモンをGETした小学生のように無邪気な笑顔の福徳さんを!!

f:id:yuuka67:20190307235646j:image

この表情はもはや「人間味」以外の何者でもありませんよね?ね??

 

さらに2人はゲストとして番組に呼ばれてひな壇に座っている時、よーく見ていないと気づかないくらい小刻みに震えてます(多分)

コンビで出演している時でさえ捨てられた仔犬のように不安そうな顔で座っているため、ピンで出演している時はもう凄いです。

会いたい人に3ヶ月ほど会えてない西野カナくらい震えてます(多分)

 

2人ともあまり焦りが表情に出ないので緊張していないように見えますが内心ド緊張してます。後藤さんに至ってはアメトーク初出演時、耳キーンなって宮迫さんの声が聞こえなくなるくらいでした。

 

そういった点も含めて、現時点であまりジャルジャルを知らない方々には、タバコにもお酒にもギャンブルにも大人のお店にも一切手を出さない、シャイで誠実すぎる2人の全てを応援していただけると光栄です。

 

余談ですが、ジャルジャル福徳さんにそっくりなチャ○男番○こと小○井夢○さんはたまに狂ったように同じネタを繰り返す時があるので、あの方はロボットだと思って頂いて結構です。